イー・モバイル、通信速度制限の基準を変更

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20100610_373358.html
元々PC通信の安価な定額で人気になったイー・モバイル。いきなり大幅な速度制限が設けられました。
ここに他のキャリアについての話も載っていたので紹介。
イー・モバイル=24時間ごとに366MBで規制開始
docomo=三日間で366MB以上で規制開始
KDDI=一ヶ月366MB以上で規制開始
Softbank=ケータイで1ヶ月366MB以上、スマートフォンで一ヶ月1.2GB以上で規制開始
となっています。一日あたりの通信料で考えると

EMobile(366MB)>docomo(122MB)>Softbank(12.2MB/40MB)>au(12.2MB)

となっているみたい。
Youtubeの高画質映像を一日一回見たら規制対象。よくこんなので「パケットし放題」とか言ってられるなーと。
せめてEMobile位の通信量なら普通にPCを持ち歩いても使えそうですが、他のキャリアは余りにも酷い仕様でがっかりです。
やっぱりiPhoneは回線的にも余裕があり、速度の速いdocomoから出して欲しいなぁ…
そういや新型iPhoneは800MHz帯に対応してんのかな?