iPhoneで同期エラーが出た時の対処法

iPhone6を使っていて、こんなエラーが出ました。

不明なエラーが発生しました(-50)

不明なエラーって何やねん、と。このエラーのせいでアプリや音楽の同期が
出来ない状態になっていました。


この時の対処法を説明します。
これは簡単にいえばiPhotoとの同期ができない時のエラーみたいです。
なので、iPhotoのデータベースを再構築すればOK。
具体的なやり方としては

1.iPhotoを終了させる。(Command+Q)
2.Command+Optionを押しながらiPhotoを起動。
3.「データベースの再構築」を選択

これであとは通常通り同期ができるようになりました。
知らない人は大変だと思ったので紹介しました。