夏対策

これからどんどん暑くなっていく訳ですが。
暑いと冷たいものが飲みたくなる訳で。

でも氷をいっぱい入れると薄くなっちゃうので。


真空断熱タンブラーを買いました。

魔法瓶といえば、サーモス
320ml入るタイプです。お値段1100円ほど。

中はこんな感じで丸くなっています。
二重構造で中を真空にすることで保温性を高めています。
今使ってるマグカップも二重構造だったので、比べて見ることにしました。

両方のカップにコーラを入れて1時間待ち、その後飲み比べてどれ位差があるか体感してみました。


最初はいつものマグカップ
これも中々保温しているような気がしていますが、まあいつもどおり、ちょっとぬるくなってました。
そして真空断熱タンブラー。


明らかにこちらの方が冷たいです。多分2〜3度位違う。流石サーモス
もっと冷たくしても結露しないらしいので、机がびちょびちょになることもありません。


容量も前のマグカップ(200ml)より使いやすい大きさなので、冷蔵庫の開け閉めも少なくなるかも。


オススメ。