ネタが好きな人用マグカップ

今日は大学の友人と一緒に研究室で必要なマグカップ、スリッパ、スプーンを探しに
某大型店へ出かけました。
そこで面白いマグカップを見つけたので紹介したいと思います。

その名もWHIRL WIND CUP!中国語では旋風攪拌杯。要するに
自動でまぜまぜ出来るマグカップです。
いかにもチャイニーズぽい安易なネーミングがステキ。配線むき出しな所もキュート。
もう理系の男としてはこんな面白いもの放っておけません。すぐさま購入してきました。

そ し て

開封

中にはマグカップと蓋と説明書が入っています。説明書は丁寧に全て漢字で書かれた
全く役に立たない紙切れでした。所々に「魔法」の文字が見えるのでこのマグカップには
魔法がかけられている…訳じゃなくて魔法瓶タイプになっているのでしょう。
とりあえず中国製なので一回綺麗に洗ってから電池を入れて、早速飲み物を入れてみました。
入れたのは雪印コーヒー牛乳。でもこれだとちょっと甘すぎるので牛乳で割っています。
混ぜずに入れて色が分かれているのでちゃんと液体が混ざっているのがよく分かると
思いました。
そしてスイッチオン!

うぃ〜〜〜〜ん  「おぉっ!何か動いてるっぽい!!」
うぃ〜〜
ぃ〜

ゴゴゴゴゴゴ…

渦巻き出来てるー!
小さいモーターとはいえ3Vの出力は凄いです。結構大きな音と共にマグカップ中心に
大きな渦巻きが出来ます。そのまま回転を続けます。

ゴゴゴゴゴゴ…
ゴゴゴ…

ぶくぶくぶくぶく…

はい泡立ちコーヒーカプチーノ完成!


この威力はコーヒー+砂糖+牛乳を混ぜるだけでカプチーノが作れるくらい強力である事が
分かりました。このマグカップは保温が出来たりスプーンなしで混ぜたり熱いものを冷ましたり
カプチーノが作れたりする、まさに魔法のマグカップだった訳です。

ちなみにお値段893円。これは(・∀・)イイ!