サーモス 魔法瓶(THERMOS JMY-500)レビュー

届いたので紹介。

大きさはこんな感じ。500mlペットボトルと比べても
それほど大きくありません。
なにより、見た目によらず非常に軽いのが好印象。
今まで持っていた魔法瓶は何だったんだ…というくらい
重さが気になりません。
色はチョコを選びましたが、サラサラのさわり心地の
不思議な塗装がしてあります。
塗装の下の金属が浮かんでいるような?
個人的に気になっていた飲み口はこんな感じ。

ボタンを押すとフタが開いて、二つの穴が開いた飲み口が
出てきます。傾けると大きい穴から飲み物が出てきて、
一度フタを経由するような形で口に入ります。
このような形状のため、アイス専用じゃなくてホットも可ってことに
なってるんでしょうか。
でもこの出方が非常に微妙で、アイスならともかく、ホットの場合
気をつけないと高確率で火傷しそうです。
フタに残った飲み物は、置くと絶妙な形をした穴から下に落ちるため、
飲んだ後ふたを閉めると漏れなどは全くありません。
安物水筒にありがちな、漏れが無いのが良いですね。
まだあまり使っていませんが、これからどんどん使っていこうと思います。
また気になる事が有ったらレビューしたいと思います。
コーナンなどで売っている水筒に比べると多少高くはなりますが、
デザイン、重さ、使いやすさの面ではかなりオススメです。
ペットボトルや缶のドリンクばっかり買っていて勿体ないなぁと思っている人にも
オススメですよ〜

THERMOS 真空断熱ケータイマグ JMY-500