頭の体操で教科書クイズを試してみた

東京書籍のキャンペーンに参加中


最近脳トレとか、何か頭を使う事をしてないなーと思ったので、試しに「教科書クイズ」という
アプリを試してみました。

最初に簡単にユーザー登録してスタートです。

全国統一中学生模試をやってみることに。
ま、昔は塾講師だったし大丈夫でしょ…


基本は中学レベルなのでそんなに難しくはありません。


懐かしい問題とかも出てきて昔を思い出します。

中には

暗算かよwみたいな問題もあります…


あと、問題は4択ですか、ボタンを押しても絵的に変わらないので、何度か押して、問題が飛ばされることが有りました。


そんなこんなで結果


…まぁ、がんばった方でしょ…


間違った5個のうち、3つは社会でした。もう覚えてないもんですな〜


ということで、スマホで気軽に頭の体操をするにはいいアプリだと思いました。
皆さんもためしてみてはいかがでしょう?