MacBookAirさん故障受付へ

最近スリープから復帰しなくなる事が多くなって来ました。
具体的な症状は、スリープ(多分ディープスリープ)時から
復帰する時、通常であれば数秒でログイン画面が表示されますが、
失敗すると、黒画面のまま、バックライトだけが点いている状態になります。
何のボタンを押しても復帰せず、電源長押しで強制終了するしか無いという、
全くスリープモードの意味が無い仕様にw
電源周りのソフトリセットも試してみましたが改善されず。
ネット上では、基板の交換が必要みたいな書き込みも見つけたので、
Appleのサポートセンターに電話することにしました。
Appleのボームページでは、90日以上経過の場合、電話での対応は有料みたいな
感じで書かれていますが、明らかに故障っぽい場合は普通に無償電話対応が可能です。
事前に電話の時間を決めておけば、向こうからかかってきます。
そんな訳で、今日の9:00~10:00にしたら、ほぼ時間通りに電話が。
状況を説明すると、とりあえず修理受付して、状況確認しましょうという話になりました。
ヤマト運輸が引き取りに来て、1週間以内に返却されるようです。
他に何か問題はないですか?と聞かれたので、友人の同型機と比較して、
電池の持ちが悪いといっときました。


それにしてもApple製品は故障が多い。今まで色んなApple製品を買って来ましたが、

iPhone3G→基板不具合2回
iPhone3GS→基板不具合1回
MacBook Pro→不具合無し
iPad→不具合無し
iMac27"→液晶不具合2回
MacBook Air基板不具合1回(New)
iPad2→不具合無し

私だけかなー。結構物は大切に扱う方なんだけど。
未だにJ-PhoneのSH05(初TFT液晶)とか、auW21CA(カシオの初Win)とか、古い機種は
なんの問題もなく動いてるんだけどなぁ。