W-ZERO3いろいろ


http://d.hatena.ne.jp/itokoichi/
TABULA-RASAはW-ZERO3を応援しています。
が、最近悪い話ばっかり…
これはW-ZERO3は完璧なマシンじゃないよーというのをアピールするのと
シャープとウィルコムに改善してほしいから、ということで(汗

バックライト点灯時の駆動時間

最近大学へ行くことが多いけど、電車内で過ごす1時間がとても暇なので、
電子ブック化した小説を持ち歩くようにしている。
マンガミーヤCEでzip圧縮したjpgファイルを表示しているんだけど、
すごく電池の持ちが悪い。
片道一時間で往復2時間くらいの表示時間だけど、ほぼ確実に電池が切れる。
バックライトの明るさはちょうど真ん中。大学でもメール10件と会話1分程度。
これで電池が切れるんだから、ずっとバックライト+CPUに負荷をかけるゲームとかは
実用的な時間動かないんじゃないかと思った。
同じ電池の大きさで2000mAhくらいの容量のサードパーティー製のやつが
3000円くらいで出ないかなぁ