LEDライト買ってみた

昨日買い出しに行ったついでに、会社で使う用にライトを買ってきました。

Newランチャーライト
ちなみに105円でした。
一応アルミだし、白色LEDx3ということで、電池が入っていないとはいえ
かなりの高コストパフォーマンス。
しかも電池は単四なので入手性も十分。

とりあえず単四eneloopを3本導入してみました。
これは1本200円位で買ったので、本体より電池の方が6倍ほど高い事になりますw
部屋にあったパトリオプロと明るさ比較をしてみました。

因みにパトリオさんは単三x2。大きさと明るさ、品質共に素晴らしく、
それでいてコストパフォーマンスも高い個人的にオススメなライト。


部屋を暗くして並べて光らせてみるとこんな感じ。

上がランチャーライトで下がパトリオプロです。
色がちょっと違いますね。ランチャーライトの方が若干青っぽい光で
いかにもLEDな感じ。パトリオは従来の白色ライトみたいな光で、
若干黄色っぽく見えるのは、木目調の机に置いて写真を撮ったから。
こうしてみるとランチャーライトの方が広角なことが分かります。
実際に遠くを照らしてみると、中心の明るさはパトリオさんの方が
明るいです。
でもランチャーライトも必要十分な明るさ。値段を考えればかなり
良い製品なんじゃないかと思います。
気になるのは電源ボタン。カチッと押して離してから点灯します。
トリオさんは半押しで光るので、ちょっと光らせるときに便利だったので、それが使えないというのはちょっと不便に感じました。
まだLEDライトを持っていない方は一度かってみるのもいいかも。
ダイソーやセリアなどの100円ショップに売っているみたいです。