加太にしらす丼を食べに行ってきた

広島に戻るまでに時間がちょっと有ったので、以前から食べたかった、加太のしらす丼を食べにひとっ走り行ってきました。
到着したのは16:45くらいでしたが、17:00までだったので本当にギリギリでした。

しらす丼(\800)


この山葵と梅の効いたタレが美味しいんですよね〜
持ち帰りも出来るみたい。
サービスでコーヒーも付けてくれました。


食べたあとはその隣にある淡嶋神社を見に行きました。

薄暗くてお客さんは0人でした…何か怖い……


折角なので加太休暇村の砲台跡に行ってみたんですけど、真っ暗で街頭もないのでヤバイなぁと思ったので帰りました。
うーん、何か不完全燃焼。