万博記念公園に行ってきた

今日は万博記念公園に、コスモスを見に行ってきました。

ちょっと遅れて向かったせいで、駐車場はかなり満車状態。

中央駐車場が少し空いていたのでそこに入れました。

久々に見た太陽の塔。でかい!

f:id:guchi_infinity:20201108222643j:image

コスモスは少し終わりが見えるくらいの時期で、色んな色が分けて植えられていてとても綺麗でした。

f:id:guchi_infinity:20201108222704j:image

バラ園も行きましたが、こちらも綺麗なバラがいっぱい。

f:id:guchi_infinity:20201108222716j:image

長居植物園よりも規模は小さいですが、バラの綺麗さは上かも。

 

昼ごはんは園内にある窯焼きピザのお店。

f:id:guchi_infinity:20201108222737j:image

釜に使っている薪は、園内の間伐材を使用しているらしいです。

このピザ、とっても美味しい🍕

f:id:guchi_infinity:20201108222753j:image

もちもち系生地で適度な塩味。サラダもシーザードレッシングで、フォカッチャも香り良く美味しかったです。

たまの公園も良いですね。