色んな所でつながる人間関係

今日暇だったので、会社の電話を使って取引先の人と仕事の話
(というか飲み会の予定だけど…)してたんですが、そこで

取引先:そういえば、この間東京で◯◯さんに会いましたよ
私:◯◯さん!?私が新入社員のころの教育係じゃないですか。
  別の会社に行ったって聞いたんですけど。
取引先:商品サンプルを持って行ったらたまたまその会社に居て、
    あなたの話をしたら「まじかー」とか言ってましたよ
私:覚えてたんですね〜ってか業界狭いっすね〜

メーカーには色んな会社がありますが、大抵はひとつの分野に特化
したところが多いです。なので、会社が変わっても使う部品が同じ
なら、結局同じメーカーを使う事になるんですね。


結局転職しても同じ業種だったら情報駄々漏れじゃないかw