これがランカー同士の戦いか…

今日も拡散性ミリオンアーサーのお話。
先週は外回りの仕事が多かったのでちまちま遊んでいたお陰で
無課金ながら比較的上位にランクイン出来ました。(4000位くらい)
所属している騎士団は2800位くらいだったっけな。


なので、今週はちょっと上位の騎士団に入るんだろうなぁと思って
朝起きて、状況を見てみると、びっくり。

今まで→6時30分に起きたら強敵のレベルは2くらい
今日→朝6時30に起きたら強敵のレベルが20オーバー

相手のレベルは500位以内。こちらも1000位以内というかなり上位の
騎士団に所属していました。


今までは、のんびり攻撃をしかけて、敵が死にかけてたら止めを刺しつつ
サブターゲットをボコるという感じで空いてる時間を見つけては少しずつ
ポイントを稼いでいたんですが、上位ランクの騎士団はレベルが違いました。

・一撃で500万近いHPが削られていく一瞬の戦い
・HPが1000万くらいあるボスが1分以内で死んでいく
・サブターゲットを倒して戻ってくると、ボスのレベルが1レベル以上上がってるw
・ボスが出てきて、最初の一発が0コスト、と表示されてるのに、既にボスのHPが
 減っているw
・ターゲットがHP0で出てくるw

などなど。課金者が多いせいか、休むことなく数百万ダメージの応酬で、
薬も満足に持っていない人は完全に蚊帳の外。しかし、やはりネットゲーマーらしく、
暗黙のルール(マナー)は守られているのが印象的でした。

暗黙のルール:他の人が出したサブターゲットは倒さない(横取り禁止)

今日だけで20〜30くらいのサブターゲットと戦いましたが、一度も横取りは有りませんでした。
ボスがすぐ死ぬ→ボスのレベルが上がる→ボスを攻撃した時にポイントがいっぱい入る
さらに
ボスがすぐ死ぬ→撃破の特典がいっぱい→アイテムがいっぱい
となります。
最初は「厳しい戦いだなぁ」と思っていましたが、マイペースにやるのであれば環境は
逆に良いといえるのかもしれません。

相手の騎士団がすごく強くて木箱ばっかりだったけど、一日でこれだけ集まりました。