たこパ

たこパというのはたこ焼きパーティーのことです。さっき命名しましたw
東京の寮に移ってから、奈良ではよくやっていたたこ焼きパーティーをしなくなり
早1年半が過ぎました。
寮長が変わってちょっと緩くなったので、ここぞとばかりに寮にいる同期を誘って
たこ焼きパーティーを開きました。

東京には、店にたこ焼きソースが売ってない!という事もありしょんぼりしていたのですが、
前に未開封で取っておいたたこ焼きソースの賞味期限がまだ先だったのでそれを使うことに。
お酒は、友達から前にもらった「あの花」のお酒(シャトー秩父)の残りと、友達が旅行の土産
に買ってきたらしい、香川のお酒「超金陵」です。


家にたこ焼き器が無いという友人2人に食べさせてみたところ、近くのたこ焼き屋より美味いと
好評でした。
今回は東京初のたこパなのでサラダ油とか青のりとか、最初に揃えないといけないものが多くなって
一人600円くらいになってしまいましたが、次回からは安く作れそう。


久しぶりのたこ焼き、良かったです。