FAVORITE いろとりどりのセカイ


久々のえちぃゲーレビューです。
作品はFAVORITEの「いろとりどりのセカイ」。
http://www.favo-soft.jp/soft/product/world/irotori_index.htm
今はこの次の作品である「いろとりどりのヒカリ」が出ています。

システム ★★★
グラフィック ★★★★
音楽 ★★★★
ストーリー ★★★★

普通の世界と不思議な世界でのいろとりどりのセカイの物語。
ストーリーが少し複雑というか、時間の進み方が特殊なので、
好き嫌いが分かれそうな話ですが、メインヒロインである
真紅のルートは圧巻。
また、この作品の特徴として塗りが独特なことが挙げられます。
ストーリーにマッチした色使いで、どことなく不思議な世界を演出
しているように感じました。
イベントCGはすべて2倍までの拡大表示が可能。綺麗で緻密なCG
なので見応えがあります。
OP曲はeufoniusの「アレセイア」。riyaの高音で透き通る声に
引きこまれます。
点数は83点。
様々な要素が高次元で纏まった本作。評価の割に低めな点数は
シナリオの整合性を考えたためか、ちょっと無茶な展開が多かったため。
理由を考えずただシナリオを読んでいくタイプの人ならもっと
高得点な作品になるんじゃないかと思います。