FUSION IP-Phone SMARTが留守番電話対応に!

http://www.fusioncom.co.jp/kojin/smart/
私も愛用しているFUSION IP-Phone SMARTが留守番電話対応になりました。
それと転送サービスも開始されています。
どちらも無料なのがいいですね。
FUSION IP-Phoneは050Plusのように専用アプリはないため、市販のSIP
アプリを使用して接続します。


無料で使用出来るAgePhoneはバックグラウンドで起動していないと着信出来ないので、
今までは携帯電話の番号に一度電話してもらってからIP電話で繋ぐ、という
方法を使っていましたが、留守番電話の機能を使えばアプリが起動していない
状態でも留守番電話に保存されるので相手に嫌な思いをさせなくて済むのは
良いですね。


また、FUSION IP-Phoneの設定で面白いのは「録音データをメールで送信する」
という機能。
これはIP-Phoneで留守番電話対応になった場合、録音データをwavファイルにして
メールで送ってくれるサービスです。
私はExchange設定を行ったGmailアドレスを送信先に設定しているので、
留守番電話に保存されるとすぐにwavファイルがプッシュ配信でiPhoneに保存され、
確認出来るようにしています。


これが無料なのはいいですね〜
ちなみにAgePhoneはバックグラウンドで起動させ続けていれば電話を受ける事が出来ます。
電池の持ちが悪くなると書いてあったので、朝から夜まで起動していればどのくらい
電池の持ちに差が出るのかな〜と起動させっぱなしにしていたのですが、体感だと
大体1日で10〜20%の間くらいの電池消費で済むみたいです。
がっつりスマホを使用する人でなければ1日起動させっぱなしでもいいかも。


FUSION IP-Phone SMARTは月額無料で音質も良いので、au同士は普通の電話回線で
かけていますが、それ以外はFUSIONを使用しています。通話料が半額以下になるので
特に無料通話のないLTEスマートフォンをご使用の方は一度使ってみてはいかがでしょうか。