auのiPhoneが使いにくいなぁと思った事

最近は電話はLINEやIP電話とはいっても、相手からかかってくる場合は普通の電話。
そのようなときに、調べ物をしながら電話をしようとするとき、
ソフトバンクだった場合は、ネットで調べて、地図を見ながら会話が出来ましたが、
auで同じようなことをすると、オフラインで使用できません。
また、通信中に電話がかかってきても取れないため、後でCメールで「電話がありました」
の連絡がきます。
最近はオンラインでのみ使用可能なアプリも多く有り、電話をしながら通信をすることは
少なく有りません。


このような状況では、やっぱりauよりもソフトバンクやドコモのiPhoneが良いなぁと
思ってしまいました。


次はMNPiPhone6の予定ですが、ソフトバンクかドコモか、どちらかにしようと
思っています。