HONDA本社に行って来ました

仕事で外回りということで、青山→六本木→麻布十番のあたりを回っていたんですが、
相手先の都合で30分ほど時間が空きました。
いつもならスタバとか行って暇つぶししてるんですが、たまたまホンダの本社前で
コーヒー200円〜の看板があったので、暇つぶしに入ってみました。

入り口付近にASIMO人形発見。めっさデカイ。

中はN-ONEの発表もあり、車のメインはN-ONE。
紹介用のディスプレイにはiPadが使われていました。
ひと通り見て回った後、コーヒーを飲んでのんびりしていると、何か人が集まって来ました。
どうやらASIMOのイベントが始まるみたい。
折角なので見てきました。
ASIMOキタ━(゚∀゚)━!…と思ったらuni-CABの説明でした。

スマートフォンで操作して、自由に動くと言うことでデモをやっていたのですが、
シュールで微妙な感じ…段差ある所では確実に使えないし、速度は微妙そうだし、
タイヤがデリケートすぎて凸凹道では厳しそうだし…まぁ未来の乗り物で現在鋭意製作中
ということにしておきましょう。


されに待つこと数分。

ASIMOキタ━(゚∀゚)━!

大きなイベント等では遠くからしか見れませんが、ここではほんの数メートルの距離で
見ることが出来ます。
すっげーファンの音とモーターの駆動音がしてましたw
でも、大学でロボットの研究とかしてたら分かるけど、あの滑らかさは
本当すげー。方足立ちとかジャンプとかダッシュとかもしてたし。


最後に記念撮影と言うことで、ASIMOから数センチくらいの距離で撮影してきました。
ちょっと恥ずかしいのでここには載せませんがw


子供連れのお父さんとかには良いアミューズメントパークじゃないでしょうか。
あ、コーヒーはブレンドが200円、アイスコーヒー、カフェラテその他は250円と良心的で
意外と美味しかったです。