ドコモ、最大10,500円でPC向けの定額データプラン

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/36277.html
ついにPCデータ定額キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
mopera U U定額HIGH-SPEEDプラン」(月額840円)

「ビジネスmoperaインターネット(HIGH-SPEED)」(月額630円)
に契約しないと使用できないので、正確には11000円ちょっとの金額となりますが、
基本使用料など全て込みでデータ定額となります。
EMobileが5980円(1年使用後は4980円)ということを考えると約2倍の料金ですが
その分使用できる場所は2倍以上の広さになるので、地方でモバイルインターネットを
する方にとっては感動のプランになりそうですね。
NEC辺りで少し大きめな筐体に大容量の電池パックを積んで、無線LANアクセスポイント+Bluetooth接続が
出来る端末とか出てきたらポケットに入れておくだけでいつでもインターネット出来ますねぇ〜
しかし私が月7000円弱でイーモバイルSoftbankを使用していることを考えると、
このSoftbank+11000円というのは少し高いですね。昔の高額ケータイ代(パケ死)の時代に比べると
安くなりましたが、それでもまだ高いです。そして人数の多さによるHSDPAの速度低下が
気になります。コンスタントに2Mbpsくらいは出て欲しいのですが

追記

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/36280.html

LOOX UにもHSDPA対応モデルキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
恐らく裏の余っている空間にHSDPAのチップを入れたんでしょうね。これは予想通りだけど、予想以上に
早く出てきましたね。これはPCのデータ定額時代の始まりを意味しているのでしょうか?