小旅行〜福井県〜

今日は友人と先輩と一緒に車で福井県まで行ってきました。
あいにくの雨でしたが、気にせずに色々回ってきました。主に食で。
到着後すぐに昼食へ。海鮮館という所で一通り市場を回った後海鮮丼を
食べました。あぶり海鮮丼というのが(A)と(B)があって、それぞれ具の内容が
違うので、最後まで迷ったんですが、結局ウニがあったので(A)をたのんで…

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
しかもウマー。


さて、一服したところで…
いや、もう一杯くらい食えるんじゃね?…マジで?行くの?…

海鮮丼(B)もキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
こっちもウマー。
馬鹿みたいに金を使い、そのまま座敷でごろごろ〜
ちょっとゆっくりしすぎたなーと言いながら車に戻り、次は何処に行こうかな?
とマップを見ていると、友人が
「( ゚∀゚)o彡゜ひこにゃんひこにゃん!」
と言い出したので、そのまま彦根城へ。
…しかし途中で時間が間に合わないことに気付くorz
ちょっと海鮮丼の店でまったりしすぎた…
折角福井に来たんだし、ここは原発関係の施設行こうぜ!
と理系学生っぽい意見を重視して原発関連施設へ。といっても子供用なんだけどw
そこでは原発の仕組みなどを子供用の装置を使って細かく説明するような施設でした。
その中で子供に交じり大の大人が遊びまくる。周りがちょっと引いてた気がするけどキニシナイw
図書館みたいなところでも、基本的には子供用の本が並んでいたんですが、よーく見てみると…
ブルーバックスや小難しい原子力関係の本が並んでいましたwこんなの子供が理解できんのかよw
更に理解不明なのは下の紹介。

高速増殖炉って何だw
えー発電するために消費する燃料よりも多くの燃料を作り出すことが出来る、と…
と言うことは永久機関じゃねーの?原子力は勉強してないからよく分からん。
てか一応理系大学生ですらよく分からない説明が小学生に分かるとは思えないんだが…
まぁ子供と一緒に遊びに来た大人に説明するための資料なのかね?
この後は普通に車で帰ってきました。途中のSAで

ひこにゃん茶発見!でもただのお茶でした。さらに凄いのが

お茶ラムネキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
変な飲み物好きな私としては買わない訳にはいきません。すぐに買って飲んでみたのですが、
( ゚Д゚)マズー
お茶ではない、化学薬品みたいな味がしました。杏仁ラムネやわさびラムネに比べると不味かったです。
カレーラムネよりは美味しいですが、わざわざ高い金を出してまで買う物ではないですね。
因みに横に写ってるもっこりパワー(315円)はそのネーミングに気後れし、また値段も高かったので
辞めておきました。そこまで馬鹿ではありませんよハハハ
帰りの高速は渋滞だったこともあって結構時間がかかりましたが、日帰りにしては結構楽しめました。
行ったこと無い所に行くというのは何気ない事でも楽しいですね〜