ファミコン、ドラゴンボール、ビックリマンシール、ごっつええ感じ、できるかな…昭和50年代生まれが懐かしむ物

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1270856.html
久しぶりに部屋を掃除したので、懐かしかった物を紹介してみる。
色々あったけど、最近エヴァが再燃しているみたいなので、エヴァっぽい物を紹介〜

昔懐かしのエヴァンゲリオンヱヴァンゲリヲン)商品 レベル1

エヴァンゲリオンフィルムブック(本編、DEATH&REVERTH、Air/まごころを、君にセット)

結構古本屋でも並んでいるのを見たこと有ると思います。すぐにバラバラになっちゃうのが難点。
本編のフィルムブックは内容は薄いものの、チェックポイントやその他補足事項が書いてあって、
今見直しても当時のエヴァという作品のレベルの高さを実感出来ます。
劇場版のフィルムブックは動画を完全に本で再現。台詞がびっちり書いてあるので映画を見た後で
復習出来ます。これはこれでアリ。

昔懐かしのエヴァンゲリオンヱヴァンゲリヲン)商品 レベル2

エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に のパンフレット

当時社会現象にまでなっていたエヴァンゲリオンの劇場版パンフレット。持っている人は結構いそうです。
私は何も知らずにタダ券で親と一緒に見に行き、某シーンで酷い目に遭いましたw

昔懐かしのエヴァンゲリオンヱヴァンゲリヲン)商品 レベル3

新世紀エヴァンゲリオン完全攻略本

当時は、エヴァの話の中で出てきた様々な謎についての考察をする本が結構出回りました。これもその中の一冊。
何を攻略するのかイマイチよく分からないし、しかも筆者の勝手な考察になっているので、ただの感想文みたいな感じ。

昔懐かしのエヴァンゲリオンヱヴァンゲリヲン)商品 レベル4

新世紀エヴァンゲリオン カードコレクション

周りはみんなドラゴンボールカードダスだった時代に一人細々と買っていたエヴァのカードコレクション。
カードのデザインが駄菓子屋っぽくないのが逆に目を惹きました。

昔懐かしのエヴァンゲリオンヱヴァンゲリヲン)商品 レベル5

新世紀エヴァンゲリオン カードダスマスターズワイド

何でワイドサイズなのかよく分からないし、しかも上のカードと違って特にデザインが凝っている訳でもない、
どう考えても売れて無さそうなカードダス。今となっては逆にレアじゃないだろうかと勝手に思ったり。


そういえば先日から始まった、SH-06A NERVの予約受付ですが、なんと1日で予約受付終了したらしいです。
ヱヴァケータイSH-06A NERV」、ドコモショップでの予約受付終了
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0906/05/news067.html
Panasonicレッツノートエヴァモデルと比べて、背面液晶に7セグっぽいLEDを使用したり、
内部の色合いがエヴァっぽい配色だったりと力の入ったモデルでしたが、まさかこんなに速く終わるとは…