最近のソフトバンクの回線でよくあること


↑コレ。分かります?5本のアンテナのうち4本が立っている状況です。
私は千葉から上野→秋葉原→浜松町とずっと携帯を使って移動することが多いのですが
結構4本のアンテナに表示になることが多いです。
そしてこの場合、大抵通信出来ていないか激遅の状態になります。
秋葉原から上野、南千住まで全くつながらない事もよくあります。
何のためのアンテナ表示か。何のための携帯電話か。
いらいらは募るばかり。


そういえば今日ミスドの店内でドーナツ食べながら電話していたとき、
電波状況が悪かったので電話しながら外に出ました。
外に出たら圏外になって電話が切れました。
怒りを通り越して呆然としました。


ソフトバンクは2.1GHz帯だから屋内では電波の入りが…とか言ってますが
屋外でも圏外なんですけど。


あぁ早くauiPhone5の連絡来ないかなぁ(´・ω・`)