9月の携帯加入者数

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/31371.html
何故KDDI(au)が人気なのか分かりませんね。
やっぱワンセグを前面に出してるからかな〜
私はWILLCOMの前にauを使っていましたが
端末の性能はおいといて、au(通信側)の対応に嫌気が差したためキャリアを
変更しました。

都会の真ん中なのに電波が来ない。

電話をして改善することを約束

改善されない

さらに電話をすると次回の電波改善地域に載せると約束

改善地域に入るものの改善されない

ちょっと人気が出てきたからって調子に乗りすぎですね。
困っている一部の人を捨てても良いというような雰囲気が見え隠れする
嫌な会社だと感じました。まだvodafoneの方がマシ。
…といってもvodafoneは2万ちょっと増えただけ。ボーダフォンライブが純減していることからも
ナンバーポータビリティが始まると一番ダメージを受けるのはvodafone(Softbank)っぽいですね。
相変わらず携帯に全く影響を受けないWILLCOMはコンスタントに7万弱の純増。
マクロなアンテナのため非通信地域のスポットが有るため未だ移動しながらは弱い印象を受けますが
徐々に改善されているのが日に日に感じます(特に電車移動中など
ただ、やはり選べる端末が少ないというのは一つの弱点ですね。
特にメールの送信速度が遅いです。WM5.0機種が遅いのは有る程度仕方ないですが
WILLCOMの通常端末でも送信開始から終了まで結構時間がかかります。
個人的なメールの通信速度は

DoCoMo(MOVA)

DoCoMo(FOMA)

au(win)

vodafone

au(CDMA)



WILLCOM

こんな感じです。同じキャリアでも端末によって速度に違いはあるでしょうが、WILLCOMのメールの遅さは
端末自体の機能が向上した今となってはウィークポイントだと思います。
DoCoMo並のメール転送速度になりませんかね〜