iPhone5触って来ました

今日は暇だったので、近くのauショップに行ってiPhone5を触って来ました。
たまたまだったのか人が全然いなかったので結構細かく触ってみました。

・軽い。軽いのは(・∀・)イイネ!!
・薄い。薄いのは(・∀・)イイネ!!
・画面でかい。でかいのは(ry

とまあ、ここまではありきたりなので、ここからは更に詳細に。
・側面のエッジ処理はかなり光沢感があって綺麗だけど、確かにすぐに傷が
 付きそう。
・iPhone4の時にあった、日本語入力の際のワンテンポ遅れるのが無くて(・∀・)イイ!!
・電波は3本、スピードテストでは140kbps程度しか出ていませんでした。松戸市内の
 中心部でもこの程度か…といったところ。LTEは今後に期待でしょうか。
・速度は遅いのにウェブの体感速度はかなり速く感じます。現在私が使用している
 iPhone4(エフェクトの速度2.5倍の高速化済)と比べてもサクサク動いている
 様に感じるのは、本体自体の速度差とは別に通信のレイテンシーが影響してそう
 な感じがします。
・地図アプリ。世間でも言われている通り残念な感じでしたが、動作速度はかなり
 速いです。Googleマップが画像ファイルを読み込んでいくのに対し、iOS6
 マップはベクター化していることもあり、ストレスフリーに読み込まれます。
 今でこそ情報量が足りず不便さは否めませんが、今後情報が細かくなると
 Googleマップより便利になることでしょう。
 iPhoneユーザーが情報提供して改善されるような、Wikipediaみたいな仕組みにすると
 暇人たちが超高精細な地図を作ってくれるでしょうね〜