企業説明会とか

昨日は理系の企業説明会が大阪であったので行ってきました。
理系ということで、各電機メーカーや車、電子部品メーカーなどがメインでしたが、
その中で一際異色のブースを発見。
その名も「バンダイナムコゲームス
友人と歩いていると
ごまえーごまえー
という聞き慣れた曲が。近くに行くとプラズマディスプレイアイドルマスター
プロモーションムービーが流れていました。
ちょ、何でこんな所にアイマスが…と重いながら下を見てみると
何故かPS3が液晶画面に繋がっています。
何故PS3アイマスのプロモを流しているんだ…と疑問に思っていると
人事担当のお姉さんらしき人が
PS3持ってきて液晶も借りたんですけど、ケーブルが無くて…画面が汚いんですよ〜」
とぼやいていました。
S端子とかしか無かったのかなと後ろをみてみると
こ…コンポジットスーファミとかの黄色いケーブル)
大画面で高精細な液晶画面でPS3という高機能な動画再生装置を用いてコンポジット接続で
再生しているという点にちょっと笑ってしまいました。
気になったので企業説明も受けたのですが、その内容はともかくパワーポイントが面白い。
開発の例として「機動戦士ガンダム 戦場の絆」が出てきたのですが、

おっさんがガンダムに乗りたいと思う

よーし、おじさんジオラマ作っちゃうぞー

企画書を出す

出来るわけネーだろ!(ギレン閣下の絵

(゚д゚|||)ガーン(パワーポイントでAA使用

ま、負けるもんかぁ(アムロの絵

俺たちも助太刀するぜぇ(初代ガンダムのOPの絵

一番笑えたのはおもしろおかしく説明しているお姉さんをよそにまじめに聞いている他の
学生さんなんですけどねw
会社の説明としては微妙でしたが、販促としては良い出来ではないかなと。
とりあえず今回分かったことは
パックマンアメリカでは今でも人気
機動戦士ガンダム戦場の絆マザーボードnVidiaの特注
・スクリーン表示用のレンズは特殊な高屈折率レンズ
・4台1セットで1400万円
・早いところでは2〜3ヶ月で元が取れるところも?
・700セット以上を販売