Apple製品が増えました。

難波で安かったので、思わずiMac2011を買ってしまいました。

27インチの安いほう。ポイント還元も考えると、12万3000円ほどでした。
写真では一緒にiPhoneiPadを置いてみました。さすが27インチは大きいです。
メモリも追加してみました。
8GB(4GBx2)で6000円ちょっと。

12GBのメモリは驚異的〜

とりあえず最初のバージョンアップだけ済ませて、さっさとParallels+Windows7を入れました。
設定はCPU*2/MEM2GBで動かしてみました。その後、Windows7標準のベンチマークを走らせてみました。


最低はメモリの5.5。Mac上でWindowsを動かしているとは思えないスコアですね。
CPUは2コアの設定ですが、6.8はかなり高いスコアです。
グラフィックスの6.0はGeForce7900GTOと同じ。一昔前の最高スペックのGPUが、モバイルGPUで、しかも仮想OS内で動いているというのが驚異的に思います。
ハードディスクは、1TBの普通のやつのはずですが、7.1という高いスコアになっています。仮想OSによる速度低下はほとんど無さそう。

まだまだ慣れないiMacですが、現在の自作PCを置き換え出来るよう頑張って使っていこうと思います。