iPhone3G用の保護シート+カバーケースのレビュー

iPhone3Gは保証がしょぼいこともあってカバーや保護シールは
付けておいて損はありません。
保護シールは以下のものを買ってみました。
iPhone 3G用鮮やか高光沢保護フィルム


指紋が付きにくいアンチグレアタイプと最後まで悩みましたが、やはり鮮やかな画面で
使用したいという考えからグレアタイプを購入しました。
iPod touchで使用しているRixのカバーケースに付いてきた保護シールと比べると
指紋が目立ちにくく、眼鏡の反射防止コートのような紫色の反射がカッコイイです。
しばらくはこの保護シートで行こうと思います。
カバーケースに関しては、
http://www.skiny-material.com/
こちらの「スキニーマテリアル」製のカバーケースを購入し、使ってみました。

シンプルながらカッコイイ袋です。

中身はこんな感じ。

装着するとこんな感じになります。各種センサー用の穴があいていて
さらに右上にストラップがつけれるようになっています。

裏側はこんな感じ。他のシリコンケースと比較して、さわり心地が違います。
サラサラだけどつるつるという訳ではなく、持っていてしっくりくる独特の触り心地です。
シリコンの厚みは他の物とほぼ同様の0.8mmで、カバーによる極端なサイズの変化はありません。
気になる点といえば


・写真のように本体上側のカバーが若干浮いていたり、センサーやカメラなど穴が多くあるため
ホコリの混入が多くありそう
・イヤホンの差し込み口がちょっと大きく開きすぎているのでもう少し穴の径が小さい方がいいかも
・センターのボタンの部分にへこみや出っ張りが無いためボタンの位置がわかりにくい

小さな不満はあるもののカバー自体は非常にぴったり作られているため、他の中国製の安物
と比べると質の違いは分かると思います。少し値段は張りますがシリコンケースの最上位に
位置する高品質な製品だと思います。
公式HPで買うことが出来ますが、非常に人気商品となっているため中々買うことは出来ないかも
しれません。
しかし実は、少しだけAmazonなど他のオンラインショップでも販売していたりします。
色んなオンラインショップを探すのもいいかもしれません。