安くてオススメなiPadケース

私は今、iPad Airを使っています。
軽くて薄くてすごく使いやすいんですが、その分昔に比べて華奢になっているように感じます。
数十cmの高さから落としただけで筐体が凹みますし、多分ガラスも薄くなっているので昔のiPadに比べて弱いんじゃないかと思います。

裸で使っても良いのですが、外で使うときにやっぱりケースが欲しいので、Amazonで買ってみました。



モバイルバッテリーで人気のAnkerです。
もともとGoogleのスタッフが独立して作った会社らしく、値段の割りに性能が良いイメージのあるメーカーです。

で、このケースですが、それなりに高級感のあるケースに、まーまーの値段がする保護フィルム付きで送料込み999円。安い!

ただ、この手の商品は安かろう悪かろうがデフォなので、実際に試してみました。

中身。

ケース、保護フィルム、拭くやつ、ゴミ取りテープ、気泡取りシートと説明書が入っています。


この値段の商品で説明書やサポート用の電話番号やメールアドレスがあるのは好印象。説明もちゃんとした日本語でした。


保護フィルムは、高級なやつによくある、セパレータが分離するタイプじゃないですが、風呂で貼れば問題なし。適度な厚みがあり貼りやすいです。


穴は…正直、Homeボタンが結構ずれてました。

でも寄せて貼れば問題なし。フィルムがガラスとほぼ同じサイズになっているので、ちゃんと貼れば端面から剥がれることもありません。

なにも貼らない物に比べると滑りは悪くなりますが許容範囲。安物にありがちな、液晶の表示品質が低下するような事はなく、満足できる出来でした。


ケースも四つ角を簡単にはめ込むだけで固定でき、取り外しも簡単。


デザインもシンプルでGood


角度も3つから選べるので便利です。
カバーの開け閉めで電源ON/OFFできるのも便利。


良い買い物でした。

追記

滑りを良くするために、押し入れからガラスコート剤(CRYSTAL COAT)を引っ張り出して保護フィルムに塗り込んでみました。


結果、サラサラと指が滑ってとっても良いフリック感になりました。
超オススメ。コーティング剤高いけどw

高密度ガラス繊維ケイ素系ポリマーコート・クリスタルコート GFGC01 CRYSTAL COAT #01/GFGC0120B

高密度ガラス繊維ケイ素系ポリマーコート・クリスタルコート GFGC01 CRYSTAL COAT #01/GFGC0120B

一緒に近くにあったAnkerのバッテリーもピカピカにしてみた。