親知らずが…

先日マウンテンに行ってから、歯茎が腫れて大変な事になってました。
どうも、上の親知らずが伸びすぎてしたの歯茎に当って歯茎が腫れて、余計に痛くなる悪循環になってました。
前までもあった事はあったんですが、ご飯が食べられなくなる位の腫れは初めてで、どうし様もなくなり歯医者へ。
診断とか、レントゲンとか確認して、やはり親知らずが原因とのこと。どうしようか迷った挙句、その場で抜くことに。
どんな痛みが有るんだとビクビクしながら待っていたんですが、あっという間に抜かれてましたw
生え方がよかったのか、非常に抜きやすい状態だったみたい。それから抗生物質と痛み止めを貰って終了。
今まで歯がいたかった時行くが行かないか非常に迷っていたのですが、それが馬鹿らしく思える位あっさりした処置でした。
まだ三本有るので今度も同じ歯医者に行こうと思います。


それはそうと、今回は行った歯医者ですが、各テーブルにディスプレイがあって、カルテが見れたり、レントゲンの写真が見れたり、歯垢内の細菌の動画を見せてもらったりと非常に最先端な装備でした。
抜いた歯も

こんな感じで貰いました。今回の医者は当たりかな?