1年半ぶりの歯医者の結果は?

歯医者にずっと行っていなくて、そろそろ行かないと、と思い続けて1年半。仕事もひと段落したので歯医者に行ってきました。

歯の状況を確認して、磨き残しの確認をして、歯石の除去をして最後に磨き。

30分ほどで全部終わりました。

 

結果は…

 

虫歯→無し!

 

歯茎はちょっと炎症してたみたいですが、気になるほどではないとのこと。

結構良い結果でした。理由を考えてみると、

 

  • 普段はGUMの歯磨き粉、歯ブラシはタフトを使用
  • 2、3日に一回フロスを使って歯間掃除
  • 歯磨き後はリステリン

 

色々使ったけど、これに行きつきました。

最近のレビューを見ると歯磨き後はNONIOが良さそうなので、次から試してみるかな。

フロスとリステリンはマジおすすめです。