Mac Book Proさらにいじり中…

色々ソフト入れたりしていますが、意外にインストール形式が色んなのがあって面倒だったりしますね。
そしてどこにインストールされたのか良くわからなかったりしますw
また、ソフトのアンインストールも、Windowsでの「アプリケーションの追加と削除」的な物が無く、アプリをゴミ箱に捨てただけだと、なんだかゴミが残っていそうで若干気になったりします。
アンチウイルスはiAntiVirusってのを導入してみました。
初期ウイルス検索がたった30秒で終わり、それから常駐してるにも関わらず何も言ってこないんですが、これってちゃんと動作してんのかな?
キーボードには慣れてきたとはいえ、やっぱりRealForceに比べて打ち損じが多いのが気になります。せめてパンタグラフだったらなー
ニコニコ動画はNNDDがAIRプラットフォームなので問題なく使えていい感じ。
Firefoxも動くし…動画プレイヤーはGOMくらい何でも再生出来る良さげなソフトは無いものか…VLCはちょっと安定感に欠ける気がします。


そんな訳でまだまだ遊べるMacBookProでした。