新しいiMacはいつ?

次のPCはiMacにしようと考えていますが、どうせなら新製品が良いってことで調べ中。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100721_apple_amazing_new_product/
年内に新製品の登場あり。
調べてみると↓
http://forums.macrumors.com/showthread.php?t=969035
夏の終わりにMac Proが、その後送れてiMacが登場する…かも?
見たいな事が書かれてますね。USB3.0にFireWire1600or3200が搭載され、Blu-rayは非搭載の可能性大とのこと。


んでもって、新しいiMacにはこんなデバイスが搭載されそうな予感。
http://japanese.engadget.com/2010/07/19/magic-fcc/
ぱっと見トラックパッドですが、Bluetooth接続っぽいので、デスクトップ用のマウスの代わりに使うことになりそう。
今のマジックマウスは高さが足りないこともあって、非常に使いづらいという話を聞きます。
そのため新しいiMacではこいつが標準搭載されるかもしれませんね〜


そういえば次の新製品はiPaperという噂もありますね…