パナソニック、超解像ズーム搭載のAVCHDビデオカメラ

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100113_340433.html
打って変わってパナソニック。最近は3Dプラズマ等の次世代技術が一気に登場し、技術力の高さに磨きがかかっている気がする
家電最大手。新型ビデオカメラも先日のソニーの新製品に負けない高性能なものが登場しました。
今まで3MOSセンサだったのが一つのセンサに。コスト的な問題とか大きさ的な問題とかがあったんでしょうか?
でも画質はかなり向上したらしい。新型プロセッサも搭載して更に高画質に。
個人的にはパナソニックはデジカメでのムービー撮影機能をさらに頑張って欲しいなぁと思ったり。
TZ7の動画はデジカメとは思えないほど綺麗だし、ステレオ録音も出来たりして普段の使用では十分。
この業界をどんどん引っ張っていって欲しいですね。
デジカメで1280x720の60p録画機能を標準で付けて欲しいなー