ソフトバンクが都心全域で上り帯域を64kbpsに制限中?

http://blog.myrss.jp/archives/2010/11/64kbps.html
なんかソフトバンクの加入者数も多くなって利益は上がってそうですが、
その割に全然基地局増やしませんね。
基地局を一気に増やすみたいな、大層な事を言ってた気がするので調べてみました。
ソフトバンク、4000億円投じ基地局12万体制に
http://businessnetwork.jp/Detail/tabid/65/artid/88/Default.aspx
結構な額を使って回線を強化するとか言ってる。


基地局倍増計画
http://mb.softbank.jp/mb/service_area/
現在、あと46505個らしい。ってかこのグラフおかしくね?

このグラフ通りだと、赤いグラフ、20万以上行きそうな感じなんだけどw
実際この数も怪しい。どこかで、中継器の数も足してるみたいなのが
有ったけど本当なんだろうか?
結局の所、この数が増えたところで実際につながらないと意味がない。
色んな所に行くけど、docomoauは3本たってても、Softbankは圏外というのが
本当に多い。数どうこうより、本当にちゃんとつながるようにして欲しい。
iPhone売って金有るなら対応しろよソフトバンク