やっぱezgdiはまだまだっぽい

http://code.google.com/p/ezgdi/downloads/list
高品位なフォント表示が可能になるGDI++の後継(x64対応版)であるezgdi。やっぱり何回か起動を繰り返すと一部のソフトで非常に遅くなると言う症状が出ています。
バージョンは現在最新のr83。全体的に遅くなるみたいだけど、特に気になったのはFFFTP。応答無しになって、30秒ほどしてから起動する感じ。
せっかくのSSDが全く意味をなさなくなるので結局アンインストールすることにしました。
代わりに32bitのアプリのみの対応になるけどGDI++Heliumを導入。こちらはアプリを起動したらすぐに綺麗なフォントになるので良いですね。
でもx64アプリの文字はCleartypeを全て切っていた事もあって残念な表示になってしまったので、見やすく、かつ文字の幅が狭くなって使いやすくなった
MeiryoKeGothicを導入してみることにしました。Meiryoにパッチを当てることによって作成されたKeGothicをアイコン関係のフォントに導入。
CleartypeをONにしてみたら意外と見やすくなって、コレならMeiryoでもいいかなーと思える程になりました。
通常のMeiryoで、文字間隔が広いのがいやだーという人には導入をおすすめします。
http://okrchicagob.blog4.fc2.com/?tag=%A5%E1%A5%A4%A5%EA%A5%AA#169