アップル、最新Mac OS X「Snow Leopard」の発売日を8月28日に決定

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0908/24/news078.html
ゲームソフトでいう、アペンドディスクみたいなもんか。
でも大幅機能追加でお求めやすい価格ってのは、Windowsにはない楽しみの一つだと思います。
シンプルなデザインや、滑らかなフォント処理など、Windowsも見習って欲しい所がいっぱい。
正直メイリオフォントの使いにくさにはがっかりです。無駄に幅取って一覧性が損なわれてる。
まだMSPゴシックにアンチエイリアス処理してる方が見やすいと思います。
うちのメインPCは無駄に処理能力が高いので、常にGDI++を起動しています。
http://www18.atwiki.jp/gdiplus2/
以下にWordを起動し、初期設定のまま(MS明朝)で文字を書き、GDI++を起動する前とした後で並べてみました。


これって本当に同じフォント?という位差が出ました。本当に、GDI++の設定以外は全く触っていません。
これだけ綺麗に表示出来るソフトが有るくらいなんだから、きっとWindowsも本気出せばこれくらいの表示は出来るはず。
中途半端にクリアタイプとかの設定して、色のにじみを気にするくらいなら、ちょっとCPU処理が重くなっても、見やすいフォントの表示が可能になるような設定を追加して欲しいなぁと思いますね。
ちなみに、うちで使っているのは、GDI++のHelium版。
http://gdip1us2.host-ed.net/
タスクトレイ常駐型のソフトで設定も分かりやすいのでおすすめ。