iPhone 3GSゲットしてきました


前回は黒だったので今回は白で。動画大量に入れるわけではないので
16GBの方を選択。一括で新規57600円。ビックカメラで買ったので
ポイント5760つけてもらいました。
今設定しなおして弄りまくってるところですが、iPhone3Gと比較して
良かった所、悪かった所を少し紹介したいと思います。

動作キビキビ

もう色んな所で言われまくってる話ですが、何をするのも動作がキビキビとしていて
3Gの時のようにワンテンポ遅れて動くということが無くて良い感じ

Safariの強制終了が無い

今のところ重いページを開いたり、大量のページを表示しても強制終了することが
ありません。ちょっと重いページを開くとイライラしていた3Gの頃とは大違い

カメラは正直微妙レベル

画素が上がっても、ちょっとホワイトバランスとフォーカスが甘いかな。
もう少し撮影時のフレームレートも上がって欲しかったなぁといったところ。
動画撮影は簡単で編集も簡単なので、ちょこっとした撮影にはもってこいだと思います。

ボイスコントロールも微妙

こればっかりは複雑な日本語になるので難しいとは思います。今後の発展に期待。

OS3.0に完全に対応していないソフトがまだまだある

これは3GSの問題ではないのですが、一部のソフトでまだ不具合が残っていますね。


毎日使う端末なので、値段分の価値は有るんじゃないかと思いますね〜
とりあえず今後のソフトの発展を祈って、iTunesカード買ってきます(・ω・)ノシ
あ、ケースはELECOM製のMPA-PCVAPHCRってのを買ってみました。
クリスタルAirジャケットに比べて透明度は落ちますが、更に薄くなっているので
裸で持ち歩きたい人にもお勧め。

ELECOM iPhone 3G用/シェルカバー/クリア MPA-PCVAPHCR