iPhone 3GSをしばらく使ってみて

使ってすぐではわかりにくい所も含めて紹介。

液晶の質

私が購入したものは、従来の3Gと比べても特に黄色いとか、バックライトが弱いという事は
ありませんでした。もしかして当たり?

CPU性能向上の恩恵は?

一番効果を感じたのはSafariです。3Gの回線でも、従来の無線LAN環境で使っているような
サクサク感で操作出来るので、重たいページを見るのにも苦になりません。

表示面の加工

確かに指紋が付きにくく、目立ちにくくはなっていますが、光を当てると指紋が
べったりついているのが分かってしまいます。
指紋は服でこするだけですぐにとれるので、3Gと比べると良い感じです。
しかし、今が梅雨だからというのもありますが、手でフリック操作をするには少し滑りが
弱いです。結局アンチグレアフィルム(さらさらのシート)を貼り付けて使用しています。

Bluetooth

A2DPに対応したので、レシーバーを使って接続していますが、やっぱ良いですね。無線接続。
ホワイトノイズや時々途切れる事は気になるといえば気になりますが、本体にぐるぐる巻きにしなくても
音楽が聴けるのは凄く便利です。
…が、気になる所も少々。うちにはいくつかBluetoothレシーバーがあるのですが、どれを使っても
音楽の再生、停止と音量しか操作出来ません。
次の曲、前の曲のボタンを押しても反応が無いのはちょっと不便です。
もしかしたらBluetooth関係のバグかもしれないので、次回以降のバージョンアップで改善される可能性は
有りますので、期待して待っていることにします。