Softbank bluetoothレシーバー届きました〜


正式な型番はZTBAC1 ですね。とりあえず箱を紹介。
イヤホンはしょぼいのは分かってるので未使用。sonyのEX90を
挿して使ってみました。
とはいうもののbluetooth対応の携帯電話なんて持ってない訳でw
PCと接続してみました。
電話ボタン長押しで検索モードに。PC側も同様のモードにして
「0000」を入力。スピーカーの出力を設定しました。PC側の
bluetooth音楽設定は「高音質」に。
そして実際聞いてみると、無音時のホワイトノイズが気になりますが
音楽が始まると全然違和感無く聞くことが出来ました。
もっとラジオのような音になるかと思っていたので予想外の高音質でびっくり。
ただ無線LANと干渉しているのか時々音飛びがあったのが気になりました。
レシーバーにもよりますが、私の場合大体5mくらいまでは普通に通信することが
出来ました。まあまあ必要十分な距離ですね。
その後、調子に乗ってW-ZERO3[es]と接続してみましたw

ヘッドセットではなく音楽の出力のみに設定。
そして携帯動画変換君で変換したニコニコ動画を再生。
やっぱ無線は便利です〜これはクセになりそう。
一度無線を味わうと、あのまどろっこしいケーブル類を使うのが
面倒になりますね。もっと普及して欲しいデバイスです。