クォーターパンダー食べてきました

CyberBuzzさんより紹介されましたマクドナルドの新作「クォーターパウンダー」を食べてきました。
場所はJR杉本町の駅の下にある店。
もちろん販売開始日の昼に特攻。昼ちょっと前に着いた事もあって人はほとんどいない状態で購入出来ました。
買ったのは最上位のダブルクォーターパウンダーのセット。790円という、そこらの定食もびっくりなお値段です。
さて、どんなのが来たのかというと…

ハンバーガーでかっ!   …けど言うほど超巨大っていうわけでもない…

手に持つとずっしりとした重さが有ります。
ってか肉がパンズからはみ出てるよ

さて、みんなの机に行き渡ったのを確認して、恐る恐る食べてみました。


………


……

これは…マクドとは別物やな…

この一言に尽きます。

肉の感じがマクドじゃないです。どちらかと言えばびっくりドンキーのハンバーグとかに近い感じで美味しいです。良い意味で肉っぽさが有りますね。

中に入っている具もスライスオニオンなど、従来の刻みオニオンよりも歯ごたえがあって美味しく、まさに高級なハンバーガーという感じがしました。

ダブルクォーターパウンダーはパティが2枚なのでかなり食べ応えがありますが、メガマックなどの無駄にでかいシリーズと違い、気持ち悪くなるほどの満腹感ではなく、気持ちよく食べられる位の量になっていました。

しかし、みんなで一致した意見は

2回目は無いかな

確かに美味しいのですが、昼食にするには余りに高すぎます。いくら美味しいといっても、そこらのランチと同額でマクドナルドに行こうとは思わないですね。

マクドナルドの利点はなんと言っても安さと早さにあります。ビックマックセットですらクーポン無かったら絶対買わないのに、それより更に高いクォーターパウンダーをホイホイ買うはずも有りません。

逆に言えば、値段がビックマックセットレベルまで安くなれば、定番メニューとしてもかなり売れそうな予感がします。

利益率などの詳しい話は分かりませんが、もう少し気軽に買える値段設定をして欲しいですね。

味は本当に良いんですけどね。

あと、やっぱりクォーターパウンダーを購入しようと、結構な人が来ていましたね。そのほとんどがダブルクォーターパウンダーのセットを買っていました。みんな楽しみなんですね〜

ちなみに今買うとよく分からないステッカーシールが付いてきます。私のは
「日本のハンバーガーよ、もう遊びは終わりやで」
と書かれた、非常に違和感のある大阪弁が書かれていました。これ何に貼ればいいんだよ…