今まで食べた中で一番のステーキ

今日は土曜日だけど仕事。生産部からボロクソに言われて
しょんぼりしていた先輩と二人で景気付けということで
ステーキを食べに行きました、


行ったのはアメリカンステーキのミスターバークというお店。

アメリカンというくらいだからでっかいのがでるんじゃないかと期待。


初めて行くお店の場合、とりあえず人気と書かれてるのを選ぶのが鉄則(個人的に
なので、先輩が人気No.1のステーキ、私が人気No.2のステーキを選ぶことに。


No.2のステーキは、「健康バークビーフ」というステーキでした。

これがとにかく凄い。何が凄いのかというと…
・ステーキなのに、売りは「野菜たっぷり」。付け合せの野菜が多いというのが売り。
 ステーキについては全く書かれてない。意味が分からん!
・「健康」と書かれているのにサイズはジャンボで300g。これだけ食べてどこが健康なのか
 全く分からん!!
・そして極めつけは小さく書かれた「結着加工肉使用」の文字。
 誰が加工肉で健康を連想するのか。全く分からん!!!


そして出てきたのがこれ。

300gだけあって肉の量がすごい。
お箸の入れ物にはこんな言葉が書いてありました。

野菜たっぷりのステーキと
焼きたてハンバーグが自慢です
無添加の手づくりソースで召し上がれ!!

自慢なのは「野菜がたっぷり」なことと「焼きたて」なこと。肉は?肉は!!?
肉は結着肉だから無添加じゃねーだろと思ったらソースだけ無添加だった。これは酷い。


そしてお肉を食べてみる。


口の中でポロポロと千切れて、まるでステーキじゃないみたい!…というかステーキじゃないw
安物の加工肉でもここまで不味い肉は無い。今まで食べた中でも最高のまずさ。
昔松戸に住んでた頃、ステーキけんが不味いという話を書いたことが有りますが、
それより更に不味かったです。
向かいの先輩が食べてたステーキは普通のクロスの焼け目が美味そうで、実際美味かったらしい…
(代わりに3000円しますけど…)


こういうお店にいくなら、普通に焼き肉の美味い店に行ったほうが良かったです。反省。
因みにスタンプがもらえたのですが、私の分のスタンプは全て先輩にプレゼントしました。
二度と行かないので必要ないです(´・ω・`)