キヤノン、フルサイズセンサー搭載の「EOS 5D Mark II」

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2008/09/17/9238.html
最近動画撮影可能なデジタル一眼が増えてきていますが、
その中で一番高機能なのがコレ。
デジタル一眼で何とフルHD(1920x1080)の映像が撮れるというモノ。
ニコンの初心者機種(中級者レベル?)のD90も動画撮影可能でしたが、
あちらはMotionJPEGの1280x720,24FPS撮影でした。
それに対しこちらは1920x1080,30FPSでH.264での撮影が可能。
どちらもビデオカメラの60フレームに比べれば劣りますが、ビデオカメラは
大体1/5インチ程度のCMOS。それに対しこちらはフルサイズのセンサ。
動画撮影能力が非常に気になる製品となっています。
それ以外にも2110万画素のCMOS、DIGIC4など基本性能も向上。
デジイチ買うならこれくらい欲しいなぁ〜
値段を見ると…30万円…高杉orz
今デジタル一眼を買うなら、私なら間違いなくこれ。
EOS Kiss X2 レンズキット
友人が使っていますが、この機能とこの使いやすさで65000円は安すぎ。
最新のNikonD90がレンズキットで
Nikon D90 レンズキット
約15万円。動画撮影可能+最新機能搭載にしてはまあまあな値段かな?
動画メインに考えるなら新しく出た「PowerShot SX1 IS」も気になります。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/compact/2008/09/17/9234.html
1/2.3インチCMOSと他機種に比べてサイズが小さく画質が気になるところではありますが
フルHDで約30分の撮影が可能なデジカメ。iVISと比較してほしいなぁ
もう少し金が有ったら特攻してるなぁ〜海外行くんだから良いカメラ持って行きたいなと思う今日この頃。