夢の内容を自由自在にコントロール!“明晰夢”を見る方法とは?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080417-00000023-rec_r-ent
ちなみに私は本気出せばある程度夢をコントロール出来ます(ました、かな
もしかしたら私以外にも出来る人がいるかも知れないので紹介したいと思います。
「本気出せば」と書いたとおり、結構大変なので暇な人はやってみるといいかも。

1.寝ない

基本はこれだけ。心身共に弱らせると効果大です。1徹だと足りないかもしれないので
2徹くらいすればいいと思います。もちろんその間は寝てはいけません。昼寝も駄目。
徹夜が終わって朝になるころ(私の場合朝の6〜8時位)にガバッと布団に入ります。そして

2.見たい夢をなんとなくイメージ

これで準備完了。眠たいんだけど案外脳が起きている感じがすれば高確率。
徹夜の試験勉強などをすれば恐らくこの状態になると思います。
これで眠れば、何故か夢の中を有る程度操作出来るようになります。
想像力豊かな人の方がいろいろ出来たりするんでしょうか?その辺は良く分かりません。
この状態になると、起きたい時に起きることが出来るようになり、好きな時に起きることが出来ます。
ここで面白いのが寝始めてから起きるまでの経過時間です。
夢の内容をほぼ覚えている状態で、結構長い時間寝ていたと思いきや
数分〜10分程度しか経過していない事がほとんどで、もう一度寝たりすることも可能です。
しかし、疲れ方が足りないと逆に深い眠りに入り、十数時間眠り続ける事もあります。
その間目覚まし時計をセットしていても全く気づかない程の眠りになるので危険です。
これが我流ですが、夢をコントロールする方法です。
私は現在大学院に行っているにもかかわらず、基本的に勉強が嫌いなので、高校時代は
ずっと一夜漬けで試験勉強をしていました。しかし教科が多く勉強内容が多くなると
徹夜が続くことになり、2徹、3徹もすることがありました。
(徹夜せずに事前に勉強しろといわれますがそれは却下でw
そこで編み出した技なんですが、最近は徹夜することも少なくなり、
夢のコントロールが出来るかどうか分かりません(´・ω・`)
もしこのやり方で成功しない場合、下記のページを参考にしてはどうでしょう?
最近幽体離脱にはまった まとめ
操作できる内容については本当に自由自在といったところ。

空を自由に飛びたいな〜♪

飛べばいいじゃん

くらい簡単に操作可能。その場の状況が嫌なら場面ごと切り替えも出来ます。
まるで空想具現化(マーブルファンタズム)だな。夢の中限定だけどw