「プロフで悪口」バットで殴る=中3重体、自称17歳逮捕−千葉

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/child_and_internet/?1208911880
こんな馬鹿なことするから未成年のインターネット規制するとかいう風潮になるってのが
分からないのかなぁ
そもそも悪口かかれるのが嫌ならプロフなんて使わなければいいのに。
しかし私が高校生位の時は今よりもっとインターネットの規制が甘く、もっと過激なことが
行われていた気がするんですが、特に大事件には至って居ませんでしたね。
ネット人口が少なく、また当時インターネットを使用できるのが知識を持った大人ばかりだった
というのがやはり理由のひとつではないでしょうか。
当時はいろんな本を読みながらメールの書き方や掲示板使用時の書き方やお礼をすることなど、
今よりも規制が甘い反面、ネット上でのマナーがしっかり守られていた気がします。
そう考えると今のマナーの悪さは何も知らない未成年が蔓延してきた事が関係ありそうです。
インターネット規制というより、車の教習みたいに知識を得た後で使用可能になる、とかにすれば
多少は改善されると思いますね〜