EM・ONE+eneloopモバイルバッテリーで長時間WMWifiRouter

昨日届いたモバイルバッテリーを使用した状態での駆動時間を調べるべく
満充電したEM・ONEとモバイルバッテリーを使ってどれくらいの間ルータとして
使えるかを調べてみました。
接続はモバイルバッテリーからUSB→2.1Φケーブルで接続し、WMWifiRouterを
起動させた後バッテリーの電源ON。
その後1時間に1回ほどホームページを開く作業を行い、接続エラーが出た場合は
再起動後すぐにWMWifiRouterを起動。
起動後はMachiukeIdleで液晶をOFFにして放置。
結果ですが、現在ストップウォッチで12時間が経過しましたが、未だ接続出来ていますw
途中2回ほどエラーで接続不能になり、1回イーモバイルの接続が切れていますが、
それを考えてもかなり優秀な結果が出ています。
気になったのはモバイルバッテリーの出力。公式にはMAXで5V500mAhが最大出力になっており、
EM・ONEで接続しっぱなしの状態では供給が追いつかなくなるのではないかと思っていたのですが、
バッテリーを接続語は充電のオレンジLEDが点灯したのですが、しばらくすると充電完了のグリーンLEDが光り、
その後モバイルバッテリーが空になるまでグリーンのLEDが光っていました。
バッテリーを抜いて本体のバッテリー残量を見てみると100%になっていたのでしっかり充電出来ています。
要するにモバイルルータとして使用する際にモバイルバッテリーを繋いでおけば、いつでも本体電池残量が
MAXの状態で使用出来ると言うことです。これはかなり便利。
更にモバイルバッテリーはUSB端子が2つ有るので電池切れになった携帯電話やiPodも充電可能。
外出時には役立つこと間違いなしですね〜
コレは売れる訳だ…