ネタキャラメルレビュー


北海道土産ということで色物キャラメルを3種類ほど貰ったので
レビューしてみたいと思います。
まずは一番右!がごめ昆布キャラメル!!
なんだかよく分からないけどがごめ昆布とかいうのが入ってるらしいです。
食べてみたところ、かんですぐは昆布臭い感じでかなり不味いのですが
かみ始めると抹茶キャラメルみたいな味になる気がして案外美味しく感じます。
「じゃあ最初から抹茶キャラメル食えよ」
ってのは言わないお約束でw
二番目は真ん中!函館塩ラーメンキャラメル!!
コレも名前通り、塩ラーメンの味がするキャラメルです。
食べてみると、こちらも食べ始めはラーメンっぽい香辛料風の臭いがして若干ですが
ラーメンぽい感じがします。途中からは塩キャラメルみたいな、甘いのか辛いのか良く和辛いけど
甘いキャラメルでした。
そして最後!マジックスパイス スープカレーキャラメル妄想編!!!
これだけは他の二つに比べて明らかに異臭を放っていました。さらに
「妄想編」と書かれていますが全く意味が分かりません。
色々考えても埒があかないのでとりあえず食べてみます。
ぱくっ…ぶほぁ??(゚д゚ )
不味すぎ…甘いキャラメルなのにびっくりするほどスパイシー…
原材料にカレー粉の文字…これは以前死にかけた「カレーラムネ」を
超える味だ…正直売るやつの顔が見てみたいぜ…
*参考*↓カレーラムネ

といった感じでした。嫌がらせでプレゼントすると大ダメージ間違いなし。
北海道土産に迷ったらコレを買うのをオススメします。