ソフトバンク、ドコモの定額データ通信プランに対抗せず

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/36296.html
他社から安いプランが出ると24時間以内に対応するとかいっておきながら対抗しませんでしたね。
色々と理由をつけて逃げていますが、HSDPAのアンテナ数から考えても
ドコモのPCデータ定額と同じ規模のネットワーク回線を使用されるとソフトバンク
しょぼい回線じゃ追いつかないというのは一般人からみても明らかですし。
今PCデータ定額をやれるのは回線が太いDoCoMo、マイクロセルの優位性を生かした
WILLCOM、最初からPCでの定額を考えて回線を作ったEMobileくらいだと思います。
auWiMAXが普及してくる辺りで格安のサービスを始めそうな予感。
ソフトバンクはそのまま携帯電話の通話定額をメインに頑張りそうな気がします。