やっぱり範囲が広いよ

えー、LOOXは色々弄っていると何故か電源が落ちなくなり(終了→再起動になる)
その他諸々不具合が出てきたので再セットアップしました。
CPUがへぼいだけに常駐ソフト一つ入れるのにもあれこれ考えてしまいます。
体験版でNOD32+Zonealarmを入れると変な挙動が見られたので、
というかzonealarmがガチガチにセキュリティを守るためネットの
接続が遅くなったりと不具合が出ました。でもzonealarm以上の良いソフト
無いし…そもそも殆どネットに繋がないPCでアンチウイルスソフト必要あるのか?
と思うこともあります。でも入れないと赤い盾のマークが鬱陶しいし。
昨日今日は近くのシダックスにカラオケに行ってきました。
最初は1日の予定だったけど、その日UGAしか部屋が取れず、仕方なく入ったはいいけど
歌いたい曲がそれほど無かったので、今日また行ったという話。馬鹿だねw
個室でイーモバイルの接続を試みたのですが、ソフトバンクでも圏外〜1本程度の
所でもイーモバイルは1.7Mbpsくらいをコンスタントに出していました。
新規参入ながらかなり隅々まで回線が回っているみたいですね。
また、GoogleEarthも試してみたのですが、モバイルの環境(600MHz固定)+イーモバ回線で
多少の引っかかりはあるものの十分実用可能な速度で動作しました。
ペンを使って自由に操作出来るので、携帯電話でちまちま表示させるのがあほらしく
感じてしまうくらい便利ですね。
来年Silverthorneコアが出てきて更に消費電力が下がれば、カーナビは全部GooleEarthで
代用出来るんじゃないかと思ってしまいました。