LOOX U+EMobile+W-ZERO3で遊ぼう!その2

今日は大学に置いてあるノートPCを使ってPCとPCで通信をしてみました。
設定は昨日とほぼ一緒。LOOX Uに無線LANアダプタとD01NXを繋げて設定終了。
LaVieRXから無線LAN(802.11g)で接続して速度を測ってみました。
まずはLaVieRX+D01NX。これは1.75Mbpsでした。まあまあ?
次にLOOXU+D01NX1.80Mbpsでした。これはまあ誤差の範囲ですね。
次にLaVieRXから無線LANでLOOXU+D01NXに接続。予想では1.2Mbps位かな〜と思っていると
2.10Mbps
あれw速くなってるww
この後何回か測ってもほぼ同じような結果になりました。
その後また単体で測ると全部2Mbps程度の速度となることが分かりました。
結論:無線LANで中継しても通信速度はそれほど低下しない
恐らくクリックしたときの反応速度などは多少落ちると思われますが、それ以外では
特に問題なく無線LAN経由でEMobileが使えるぽいです。
2Mbpsといえば、802.11bで通信したときにちょっと遅いくらいの速度です。
HSDPAで無線LANレベルの快適さが得られるとは…イーモバイル恐るべしw