LOOX Uのキーボードはどこまで使える?

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0706/18/news046_3.html
ファンのうるささや「ー」の入力のしにくさなどが挙げられています。
一番気になるのは消費電力ですが、レビューは以下の通り。


LOOX Uの状態
MobileMeter
アイドル、液晶輝度最低 4.72ワット
アイドル、液晶輝度レベル44.87ワット
アイドル、液晶輝度最大 5.48ワット
アイドル、液晶輝度最大、無線LANオン8.07ワット
液晶輝度最大、無線LANオン、Youtubeで動画再生10.06ワット
液晶ディスプレイ輝度最大、MPEG-2を再生 9.45ワット
液晶の明るさというのは消費電力に大きく関係すると思っていたのですが
これを見る限り大きな差というレベルには達していない感じですね。
それよりもCPU使用率が高いときの消費電力の大きさが気になります。
あと無線LANと。
もしも来年のモバイルCPUで高負荷時での消費電力がA110のアイドル時くらいの消費電力ならば
実質的な消費電力は半分〜2/3位になりそうなので、2セル6時間駆動も夢じゃないかも。
個人的にはザウルスサイズで1セル3時間駆動で予備弾倉(笑)を大量に持って行くという事をしたいですね。
以前色々と絵を描いて考えてみましたが、マザボのサイズが8x8cmくらいで作れるならザウルスサイズの
モバイルPCが出来そうでした。いっそクラムシェル型で液晶側にマザボ+液晶+各種無線装備させて
天板の金属面全域で放熱(ファンレス)にして、キーボード側はキーボード+USB等の各インターフェース
と底面大型電池(1セル)とかにすればファンレス+大型電池搭載可能のような気がするのですが
やっぱりこんな馬鹿げた設置方法は無理なんですかね…